So-net無料ブログ作成
三浦半島 ブログトップ

リベンジ!ソルト!!(in 三浦港) [三浦半島]

■今回は海のリベンジということで、三浦半島にやってきました。


■昔はよく父と一緒に行った三浦ですが、最近は管釣りばかりになってしまったので、ここらでいっちょ釣れない虫を落とそうという軽い気持ちで行ってきました。


まぁ、三浦まで来れば、坊主はないだろうと。



■向かったのは魚影が濃いであろう、三浦港。

夏なので、投げでやルアーで狙ってみました。


■そして、今回のサブミッション。
「ZEBCO」の「HAWG SEEKER」を試す、というもの。

hawgseeker000.jpg

HAWG SEEKERとは、画像の半端無い大きさのスピンキャスト。

hawgseeker001.jpg

さすがアメリカサイズ。しかもABUよりでかい!(画像のは4600)

hawgseeker003.jpg

無駄にでかい(笑)


いや、ほんと、笑っちゃう大きさです。


重さも半端無いので、まず管釣りでは使えないだろう。

かといって、バスでもきつい。


なので、ソルトで(主に投げ釣りで)使えないかと、試してみました。



■結論から先に。




…実用性ナシ!

よって、以降は飾りとして活躍してもらいます(笑)



いやぁ、やっぱ重すぎでした。


■しかも、塩だれがはげしいこと。

内部に「バイトアラート」っていう、アタリがあったらピカピカ光るLEDが付いているため、安心して海では使えないし。


■いろいろとおもしろいリールではあるので、手放しはしないですが、私には使い道が見いだせませんでした。


■川で、鯉でも釣るときに、使えるかもしれません。







■さてさて、話は現場に戻って釣果ですが。

こんなのが釣れました。
mirua000.jpg
ネンブツダイ(?)の子供。

mirua002.jpg
それから、小さなマダイ。

mirua001.jpg
そして、お試しで投げたNST1.8gオリカラに、なんとハオコゼがヒット!

やっぱしNSTは頼りになります!

ソルトでもいけますな。


■画像にはないですが他にイワシやキスも釣って、そこそこ満足のいく結果になりました。


■そのうち、暑さが落ち着いたら、また海にも行ってみようかな。

ちょっとイワシのおいしさが癖になった、海釣りでした。
三浦半島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。