So-net無料ブログ作成
Breeze ブログトップ

オールドリール大会に参加してきました。 [Breeze]

連休の最終日、神奈川は伊勢原にあります管理釣り場『Breeze』さんにおじゃましました。

breeze005.jpg


当日は天気にも恵まれ、総勢17名の参加があったそうです。


思った以上に人数多いし!!


んで、大会開始は10時からとのことだったので、とりあえず手前の水車そばで釣る。


すると、人生初の『アルビノ』ゲットォォオオ!

breeze006.jpg


しかも、オリジナルバルサスプーンですよ!

breeze007.jpg


さい先良すぎです。

ちなみに、このスプーンは前回の足柄でのお礼に、K磯氏にプレゼントいたしました。

でも、意外にも魚の反応が良かったので、少し量産してみます。



breeze008.jpg

その後、REPLYのGHスプーンオリカラ(自分で塗ったヤツ)にもヒット。

最近、巻きもしっかり練習しているので、普通に釣れる。

むしろ、縦をあまりしていないので、感覚が鈍ってるかも。



さらにGHスプーンは釣れる。

今度はサンスイみなとみらい店限定オリカラのグリーンペレットでゲット。

breeze009.jpg

もう止まりませんな。




…んで10時になって開始。

やっぱりオールドリールとはいえ、予想通りカーディナルが多い。

ま、妥当にいけばそうだよねぇ。

覆面つけたリールなんてそうそうは…。



…いたあぁ!!!

K磯氏!

参加することはわかっていたけど、まさかリールが自分のとダブルとは!?

私は当日、ウケ半分本気半分にJOHNSON社の通称『コカ・コーラリール(改)』を持って行ったのだが、この人も持ってたよ(笑)。

いやぁ、さすがです。



さらにさすがなのが、一回戦目で対戦とか。

ありえないっす。

コカコーラ対決(笑)

お互いのリールの写真、撮っておけばよかったぁ。

なんか、おもしろいテンションになっちゃって、写真のことを忘れてました。


breeze010.jpg

写真は1回戦目の最終戦。場長本気モードです。



大会の方は、一回戦は勝利したモノの、二回戦敗退。

…まぁ、当然ですね。

JUNミノーのJUNさんですから…。



結局優勝はJUNさんでしたし。

優勝者には、そりゃ勝てません。



breeze011.jpg

戦い終えた、戦士達(笑)






ちなみにこちらが商品の数々。
breeze012.jpg

持ち寄りのモノも多く、結構なボリューム。

あぁ、もうちっと上に入って、なんかもらいたかったなぁ…。




その後はフリーに釣って良いとのことで、おくの水車周りに移動して、デスロール投げたりtorio投げたり。

夕方になるに従って活性も上がり、バシバシ食ってくる。


引きも良く、結局夜7時近くまで釣ってました。

こんなに遅くまで管釣りしたのは初めてかも。

それぐらい楽しんじゃいました。


帰りはまたまた気さくにK磯氏が「駅まで送ってくよ!」と声を掛けてくださり、ご厚意に甘えてきました。

本当に足柄の時と良い、ありがとうございました。



また、次回のオールドリール大会でがんばりましょう!

ブリーズで、のんびり釣り。 [Breeze]

ということで、土曜日に神奈川県は伊勢原にあります『Breeze』さんにお邪魔しました。



当日はほどよい曇りで、とても釣りのしやすい環境でした。



が、魚がかからない。




し、渋い!
こんなの久しぶりです。


朝霞以上に難しい場所があるとは…。


アタリはあるので、魚はいる。
絶対にいる。



ただ、どこにどんな具合でいるのか解らない…。



とりあえず、縦で一匹釣る。


breeze00.jpg
NST0.4gベージュグロー。

困った時の縦釣りです。
ただ、これも続かない。


と、思ってたらかみさんの竿にアタリが!
breeze01.jpg
デスロール(カラーは何だっけ…?)

breeze02.jpg
がっつり食ってます。

…ん?腹針に掛かってる!?


これは、タナが絶対にあっていない。
下から食いあげてる。


そう思って、オーナーさんに聞いてみると、やっぱり。
水面から1メートル以下に魚が下がってるとのことで、現在持っているプラグでは、攻め切れん。



その後も、縦やったりスプーンで攻めてみたけど、ちょっと手持ちでは攻めきれない。
そこで、投入したのが、保険で持ってきた「チマチマディープリスク」

「これで釣れたら、デカ鱒だべ~」

なーんてぶん投げて巻いてたら…ゴン!?


breeze04.jpg
子鱒でも釣れちゃいました(笑)

今度はしっかり、追っかけて食ってる見たいです。


でも、この後が続かない…。


が、かみさんはコンスタントにアタリを取っている。
そして、とうとう自作のミノーで釣りおった!
breeze03.jpg
すごい!
シンキングミノーで底を取って、一定に巻くという基本通りで釣れている。




その後、ブリーズの常連さんである、『ジョイトイ』の作者ことRYOさんにレクチャーを受け、ルアーを借りるも腕が追いつかず、タイムアップ。




う~ん、やっぱり今年の課題は『巻き』モノ系な気がしてきました。
とりあえず、ディープクラピー買ってこようかな…。



それにしても、ブリーズさんは楽しい釣り場です。
数は出ませんでしたが(そもそも釣れない時間帯だったわけだし)、オーナーさんもとても丁寧に魚のことを教えてくれました。
釣り場の規模こそ小さいですが、のんびりと釣りを楽しめました。
やっぱりのんびり釣りするには、ブリーズさんがオススメですね。


RYOさんやOZWさんも、ご指導ありがとうございました。
朝霞でもっと『巻き』も修行してきます。



Breeze ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。