So-net無料ブログ作成

朝霞撃沈! [朝霞G]

写真すら撮っていませんが、何か(笑)


いやぁ、久しぶりに行った朝霞は渋かったッす。



サクラマスを放流したッてんで、フィッシングショーで招待券をもらったことだし行ってみんべ、

てな感じでかる~く行ってみましたが…。



やばいくらい魚が食わない。



縦もやってみましたが、マスたちが近くまで寄って、確認した上で「これは食っちゃ駄目!」と、きびすを返していきます。

NSTも有名になったモンですなぁ…。



…なんて悠長なこと言ってられない。



ねらいを色物に絞り、ZEALのマレオをトゥイッチ。

ゴンっ!

ブチっ!!

はぁ!?ブチ!!??



…そうです。

いわゆるライン切れです。はい。

スレ掛かりだったようで、異様に暴れられて…。

ショックリーダー(ナイロン4ポンド)とリーダー(フロロ3ポンド)の結束部分で切れました。

しかも、2回も!!


未だに、ルアー池にはきっと、私のマレオを背中につけたマスちゃんが泳いでいることでしょう。

口じゃなかったから、なかなかはずれないのかも。

ごめんよう…。

誰か釣った方、ルアー持って行っちゃって良いので、外してあげてください(泣)。



というか、このリーダー。

やばいぐらいに切れる。

ラインにはお金掛けるべきだというのを痛感しました。

ナチュラムで安かったから買ってみましたが、やっぱし安かろう悪かろうでした。


今度は、ちゃんとした『クレハ』のシーガーシリーズを買って、ルアーロストを減らします!

釣れないことより、ロストの方がへこみが激しいということがわかりました。

なので、太さも3ポンドから3.5ポンド~4ポンドぐらいに変更します。


これぐらい太ければ、不意の大物でも楽々あがるはず。


なにせ、タックルがオールディーズですからね。

これぐらい強固でないと、きびしいっす。



で、まぁ釣果は30センチ弱を20強ぐらいかな?1日やって。

この日は3~4投ですぐにルアーを見切るので、とっかえひっかえです。



その中でも、ZEALの「プロアンカニー」は良い仕事しました!

それまでだれもトップやってなかったのに、アンカニーでつり出してから、周りも投げ始めた(笑)。



トップも何でも釣れる訳じゃなく、アットヤックなんかの「ヤック」系は不調。出ないし、出てものらない。

なんだろ?あのサイズが良かったンかな??



それから、先日ヤフオクで手に入れたDragonFishJapanさんの「デカ鱒」というスプーン。

まだ一般販売されてないそうですが、これ結構良いです。

その名の通りのデカ鱒は残念ながらまだかかってませんが、サイズの割に大きさ選ばず魚が食ってくれます。

普通に使って安心できるスプーンです。

重いので、遠投も出来るし。



というわけで、夕飯サイズは残念ながら釣れませんでしたが、現地購入した「パニッシュ(サスペンド)」の青銀でスレでかかってしまって再起不能な感じの鱒くん3匹は持ち帰りました。

冷凍して、ルイベでいただこう。



さ~て、これから5月までは、本業が忙しくなるので、しばらく釣りはお休みです。

まぁ、ルアーは買いますが。



GWにはリハビリもかねて、王禅寺でリベンジします。

ちょっと親父をあの爆釣地獄に味合わせてみたくて、連れて行きます。

後は天気とにらめっこだなぁ…。

うちら二人が出かけると、本当に雨がよく降るからなぁ…。

オールドリール大会に参加してきました。 [Breeze]

連休の最終日、神奈川は伊勢原にあります管理釣り場『Breeze』さんにおじゃましました。

breeze005.jpg


当日は天気にも恵まれ、総勢17名の参加があったそうです。


思った以上に人数多いし!!


んで、大会開始は10時からとのことだったので、とりあえず手前の水車そばで釣る。


すると、人生初の『アルビノ』ゲットォォオオ!

breeze006.jpg


しかも、オリジナルバルサスプーンですよ!

breeze007.jpg


さい先良すぎです。

ちなみに、このスプーンは前回の足柄でのお礼に、K磯氏にプレゼントいたしました。

でも、意外にも魚の反応が良かったので、少し量産してみます。



breeze008.jpg

その後、REPLYのGHスプーンオリカラ(自分で塗ったヤツ)にもヒット。

最近、巻きもしっかり練習しているので、普通に釣れる。

むしろ、縦をあまりしていないので、感覚が鈍ってるかも。



さらにGHスプーンは釣れる。

今度はサンスイみなとみらい店限定オリカラのグリーンペレットでゲット。

breeze009.jpg

もう止まりませんな。




…んで10時になって開始。

やっぱりオールドリールとはいえ、予想通りカーディナルが多い。

ま、妥当にいけばそうだよねぇ。

覆面つけたリールなんてそうそうは…。



…いたあぁ!!!

K磯氏!

参加することはわかっていたけど、まさかリールが自分のとダブルとは!?

私は当日、ウケ半分本気半分にJOHNSON社の通称『コカ・コーラリール(改)』を持って行ったのだが、この人も持ってたよ(笑)。

いやぁ、さすがです。



さらにさすがなのが、一回戦目で対戦とか。

ありえないっす。

コカコーラ対決(笑)

お互いのリールの写真、撮っておけばよかったぁ。

なんか、おもしろいテンションになっちゃって、写真のことを忘れてました。


breeze010.jpg

写真は1回戦目の最終戦。場長本気モードです。



大会の方は、一回戦は勝利したモノの、二回戦敗退。

…まぁ、当然ですね。

JUNミノーのJUNさんですから…。



結局優勝はJUNさんでしたし。

優勝者には、そりゃ勝てません。



breeze011.jpg

戦い終えた、戦士達(笑)






ちなみにこちらが商品の数々。
breeze012.jpg

持ち寄りのモノも多く、結構なボリューム。

あぁ、もうちっと上に入って、なんかもらいたかったなぁ…。




その後はフリーに釣って良いとのことで、おくの水車周りに移動して、デスロール投げたりtorio投げたり。

夕方になるに従って活性も上がり、バシバシ食ってくる。


引きも良く、結局夜7時近くまで釣ってました。

こんなに遅くまで管釣りしたのは初めてかも。

それぐらい楽しんじゃいました。


帰りはまたまた気さくにK磯氏が「駅まで送ってくよ!」と声を掛けてくださり、ご厚意に甘えてきました。

本当に足柄の時と良い、ありがとうございました。



また、次回のオールドリール大会でがんばりましょう!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。