So-net無料ブログ作成

開成水辺FS ~撃沈~

久方ぶりの釣りです。



今回はミクシィでお世話になっております、GROWINGさんからの依頼で、『abu matic275growingedition』で試釣してきました。


abumatic275000.jpg
このリール、見てわかるとおりかなりの肉抜きがされてます。

abumatic275002.jpg
もう、全盛期のミニ四駆か!ってな感じです。

abumatic275001.jpg
大好きですよ~、私。こういう改造。なにげに『GLOWING』の刻印も入ってるし。

abumatic275003.jpg
しかもオリジナルハンドルノブですぜ!!

すばらしすぎる。

しかもこれ、内部もかなり肉抜きされていて、使うのが非常に楽しみです。




んで、リールを試すならでかい魚だろう!ってことで、神奈川県は開成水辺FSさんにおじゃましました。




しかぁ~し!この日はどピーカンで魚の方もやる気をなくしてるのか、アタリが少ない!

しかもショートバイト多すぎ!




んで、始まって一時間経つもノーキャッチ…。

ちょっと焦りを感じてたところで、TORIOというこれまたGROWINGさんの制作しているスピナーをチョイス。すると、今まで活性の低かった魚が、めっちゃ追ってくる!

うっし!やる気出てきた!

ここで、最小のTORIO#0、1.2gにチェンジしてキャスト。

3投目でガッチリ食いました。


kaisei001.jpg
しっかり口にかかってます。


いやぁ、釣れる!TORIOはヤバイ!

しかも、魚がスレにくい。何度投げてもアタリが途切れない(あ、釣れる釣れないは別ね。それは釣り人のウデだから)。
確かにスピナーとしては驚くような値段ですが、釣れるルアーには私は糸目をつけません(笑)
これは買いです。

ただ、#0はフックが小さいので、どうもフッキングが今ひとつのようです。
フックをもう少し大きなサイズに変えてみようかな…。




その後、場所を移動して、とにかく魚を釣らないことにはと思い、1号池の一番奥、水車周りを攻めることに。

ここにはでかいのが活性の高い魚がうようよいる…ハズ?

あれ?あたりないじゃん。




なぜか今日はアタリが少ない…。

あれ~、やっぱ雲一つ無い青空ってのが効いてるのかな…。



それでも何とかTORIOやらムシやら、縦釣りやらを駆使してなんとかリールのチェックができるくらいには釣れました。

kaisei002.jpg
TORIO#2、1.2gイエローです。立ち上がりがスムーズで、釣れます。

kaisei003.jpg
NST1.1gベージュグローラメ。サスペンドで食ってきました。

kaisei004.jpg
ディープクラピー。キャストして電話中にヒット(笑)。
かなり焦りました。魚ってこっちの様子見ながら食ってんじゃないだろうか…。





それにしてもあのカスタムリールはイイ!

釣りをしてて、とても楽しくなります。

私もああいう改造の技術と工具が欲しい…。

そしたら、1044や50X達をムムムでムムムな改造とかしちゃうのに…。




というわけで、今回は一日釣って2桁超えない、不本意な結果になりました。

う~ん、今年中にリベンジ…かな。
kaisei005.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。